テレビ出演情報
2019.07.28
【24時間テレビ42】羽生結弦選手がスペシャルアイスショーを開催! 共演するのはアーティスト松任谷由実!「春よ、来い」で夢の共演を果たす!

7月28日(日)に放送された「24時間テレビ 事前番組」内にて、フィギュアスケートの羽生結弦選手が、北海道胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めて、24時間テレビ42の中で、スペシャルアイスショーを行うことが発表されました。
自身も東日本大震災で被災したフィギュアスケートの羽生結弦選手。
これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきました。
そんな羽生選手が、今年の24時間テレビ42では、
2018年、9月に発生した北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地を訪れ、被災地復興の願いを込めて、被災地の方々を招いての、スペシャルアイスショーを行うことが分かりました。
演目は羽生選手にとっても思い入れの強い名曲「春よ、来い」。そして、今回その生みの親であるアーティストの松任谷由実と夢の共演を果たします。
ピアノの演奏を務めるのは、こちらも羽生選手と共に昨年「春よ、来い」のパフォーマンスで共演した日本を代表するピアニストの清塚信也。
さらに今回のアイスショーには、被災地である厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加。
震災によって、尊い命をなくされた楽団指揮者‧松下一彦さんへの鎮魂の思いものせて演奏し、ショーを共に作り上げます。


番組名:24時間テレビ42
テレビ局:日本テレビ系列
放送日:2019年8月24日(土)、25日(日)
スペシャルアイスショーの模様は、24時間テレビ42の中で放送される予定。
※アイスショーの一般公開はありません。ご了承ください。
HP:24時間テレビ42

- CafeLog -